イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の物語 「ある夜、寄り道」

その夜、前山さんは残業をして会社を出て、帰宅する人たちで混み合う電車に揺られながら帰ってきました。 駅の改札を抜けて、重い足どりで家までの道を歩いていると、携帯電話がぶるぶると震えました。 画面を確認すると、職場の同僚からの電話でした。 電話…

【イラスト掲載のお知らせ】 『nid』44号発売中です

イラスト掲載のお知らせです。 『nid』44号の79ページのお便り募集ページのイラストを、今号も担当させていただきました。 今回の『nid』の特集は「『手』が生み出す暮らしのよろこび」。 読み終わったあと、思わず自分の「手」を見つめてしまいした。 「手…

週末の物語 「最低と最高」

世間はお休みですが、今日も沼田さんは仕事でした。 残業をして、終電に滑り込みました。 最後の下り電車の中は、勤め帰りの人と遊び帰りの人とで混雑していました。 電車を降りて駅を出ると、なんと雨が降っていました。 朝はよく晴れていたので、傘なんて…

週末の物語 「才能」

人は誰しもが一つ、才能をもっているといわれています。 君枝さんも一つ、才能をもっていました。 君枝さんが自分のその才能に気づいたのは、学校を卒業してからのことでした。 会社に勤めることになった君枝さんは、一人暮らしを始めました。 古いアパート…

週末の物語 「春」

夜中に、Aさんは空腹で目を覚ましました。 朝までとても我慢できそうにないほどの空腹です。 しかし、外はまだ真っ暗です。 寝床から抜け出して、Aさんは台所へと向かいました。 冷蔵庫を開けましたが、あいにく中にあったのは玉ねぎが半分としなびたしめ…