イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

【お知らせ】『江戸の手しごと―東京で出合える伝統工芸・文化・食―』(『nid』別冊MOOK)

 

先日発売になった『江戸の手しごと―東京で出合える伝統工芸・文化・食―』(『nid』別冊MOOK)に、わたしの描いたイラストが再掲にはなりますが載っています。

62~65ページの「和暮らしを見直す」というプチコラムの中の、エコなそうじ道具や日本流の暑気払いについての挿絵を担当したものです。

よかったら、本屋さんなどで手にとって見てみてください。

 

f:id:yamanaonao:20170418160226j:plain

 

f:id:yamanaonao:20170418160315j:plain

 

このムックを読んでいて、人の「手」の感じられる仕事や伝統の感じられる仕事はやはり良いなあと思いました。

江戸の文化を求めて、お出かけしたくなってきました。

 

 

江戸の手しごと―東京で出会える伝統工芸・文化・食―『nid』別冊MOOK (Musashi Mook)

江戸の手しごと―東京で出会える伝統工芸・文化・食―『nid』別冊MOOK (Musashi Mook)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村