イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

週末の物語 「ふわふわの生き物」

しばらく掃除を怠っていたある日、部屋の隅にわたぼこりを見つけた。

 

f:id:yamanaonao:20160605144024j:plain

 

「あらまあ、わたぼこり」と思ってそれをつまみあげたら、「きゃあ」と鳴いた。

 

f:id:yamanaonao:20160605144047j:plain

 

わたぼこりではなく、どうやら生き物らしい。

おやつをあげたら、ピンク色になった。おいしかったらしい。

 

f:id:yamanaonao:20160605144117j:plain

 

水をかけたら、水色になった。こわかったのかもしれない。

 

f:id:yamanaonao:20160605144155j:plain

 

本を読んであげたら、黄色になった。わくわくしたようだ。

 

f:id:yamanaonao:20160605144214j:plain

 

いつの間にか、わたしの部屋に居候しているふわふわの生き物。

このふわふわの生き物はよくわからない生き物だけど、感情はとてもわかりやすい。