イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

山彦の物語「フレーフレー!」

 

f:id:yamanaonao:20180422192448j:plain

***

4月。新しい季節がはじまって20日ばかり。

新入生・新社会人が新しい環境に慣れるのが大変なのはもちろんのこと、迎え入れる側の人間もけっこう大変なものです。

仕事でいうと、ちょうどこなせる技量かつちょうどいい分量の仕事を事前に用意して、質問攻めに答え、その仕事をあとから確認するといった実務がいろいろ増えるうえに、職場に馴染めるようにコミュニケーションをとり、注意の仕方にも気を遣い、しかも指導している手前ミスはできないので気を張っていなければならない…。

まあ、私の場合はいっぱいいっぱいでうまく後輩を迎え入れることができたわけではないのですが(今思うと申し訳ない…)。現在はフリーランスとはいえ、年齢が上がるにつれて「ベテラン」扱いされることも増え、「上の立場」の人間にも「下の立場」の人間にも思いを馳せるようになりました。

そういうわけで、すべての人にフレーフレー

***

さて、春は花や緑のきれいな季節でもあります。

ぶらぶら歩いている途中、きれいな花や緑を見かけるとつい足を止めて写真を撮ってしまいます。

その写真を見ていて思いついた、きれいな花や緑を使ったイラスト3作品です。

 

f:id:yamanaonao:20180422192520j:plain

f:id:yamanaonao:20180422192535j:plain

f:id:yamanaonao:20180422192546j:plain

 

葉っぱのブラウスやコート、花柄のスカートやワンピース。

気持ちがうきうき華やぎそうです。

ところで、「はなやぎそう」と入力したら「花屋偽装」と変換されました。花屋が実は元殺し屋だったというドラマを見たことがあるような気がする。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村