イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

山彦の物語「山彦と正月太り」

 

今週は「過去最強クラスの寒波」とやらがやってきて、東京でも雪が降りました。

まだまだ寒い日が続いていて、日陰では溶け残った雪をところどころ見かけます。さらにまた雪が降るという予報もありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

f:id:yamanaonao:20180128163713j:plain

f:id:yamanaonao:20180128163654j:plain

 

さてさて、山彦の物語です。 

 

f:id:yamanaonao:20180128163537j:plain

  

わたし自身も年末年始の食べ過ぎで太ったので、只今ひとまずもとの体重にもどそうと減量中です。

そんなときに、服部みれい『なにかいいこと』を読み返していたら、「卒業式」という項目が。

  f:id:yamanaonao:20180128164100j:plain

 

卒業したいもの。これといって思いつきませんが、強いていえば「脂肪」でしょうか。

できることなら長年の脂肪とさよならをしたい…。

体型については、コンプレックスとまではいかないまでも、改善できたらよいなあとはずっと思っています。しかし、別に今現在の自分にそこまでの不満があるわけでもなく、何か強い動機があるわけでもないのであまりダイエットに本腰を入れて取り組めないでいます。とはいえ、やせられるものならやせたいというのが正直なところ。

3月までに「この脂肪からの卒業」ができたらいいなあ。

  

 

なにかいいこと (PHP文庫)

なにかいいこと (PHP文庫)

 
卒業

卒業

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村