イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

5時間の小さな旅・みなとみらい~元町・中華街

 

お盆休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたしはお盆休みも仕事があるのですが、ふと思い立ってちょっとだけ時間を作っておでかけしてきました。

f:id:yamanaonao:20170814223156j:plain

横浜では只今「ポケモンGOパーク」というイベントが開催中ということで、みなとみらい駅ではさっそくピカチュウがお出迎え。

赤レンガ倉庫近くにも、雨に打たれてピカチュウが。

 

f:id:yamanaonao:20170814224902j:plain

f:id:yamanaonao:20170814224925j:plain

 

雨だというのにたくさんの人・人・人。

そしてたくさんのポケモンポケモンポケモン

わたしも「メリープ」と「バリヤード」と「アンノーン」をGETしました。

続いて中華街へ。

 

f:id:yamanaonao:20170814225016j:plain

 

雨も上がってきたのでぶらぶらと歩き、「崎陽軒」でシウマイ(¥620)、「中華菜館 同發」で「菊花酥」という菊の花の形のパイ(¥180)と「葡萄魚餅」という魚の形のレーズンクッキー(¥100)、「中国茶・茶器 悟空」で菊の花のお茶「きっか茶」(¥200)を購入。

 

f:id:yamanaonao:20170814224954j:plain

 

そして再び電車に乗って帰ってきました。

ちなみに今回のシウマイの箱にいた「ひょうちゃん」は泣き顔バージョンでした。

うれし泣きということにしておこう。

 

f:id:yamanaonao:20170814225224j:plain

 

移動2時間、滞在3時間、合計5時間の小さな旅でしたが、たのしかったです。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村