イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

8月10日の「鳩の日」におもいついたこと

 

8月10日は「鳩の日」だそうで。8は「は」、10は「と」で、語呂合わせですね。

そんな「鳩の日」のおもいつき。  f:id:yamanaonao:20170810210442j:plain

ハットかぶったはっとした。ダジャレでした。

ちなみに8月10日は「帽子(=hat)の日」「ハートの日」でもあるそうで。

 

f:id:yamanaonao:20170810210821j:plain

f:id:yamanaonao:20170810210843j:plain

 

(このハートの形のチョコレートは近所のお菓子屋さんで、夏休みの子どもたちに混ざって買いました。)

 

今日はやや気温が低く、過ごしやすい一日でした。

世間ではそろそろお盆休みですね。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村