イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

8月になったということで近況報告

8月になった。

立て込んでいた仕事が一段落した。

時間に追われて、ブログもほったらかしに…。

忙しいときはとにかく仕事にかかりきりで自由気ままにというわけにはいかず、時間的にも身体的にも仕事に縛られてしまう。

そのせいで現実逃避というか、わたしの場合、旅欲と食欲と物欲が高まる。

旅欲を発散するために、仕事の合間に「じゃらん」や「スカイスキャナー」をチェック。

都内のビジネスホテルは、「じゃらん」を眺めていると日曜泊だとけっこう安く泊まれるところを見つけることがあって、十分帰れる距離にあるのに旅の気分を味わいたくて仕事が終わったあと実際に宿泊することもある。

あと、最近「スカイスキャナー」をのぞいている。国内外の航空券を地図から検索できてたのしい。

 

https://www.skyscanner.jp/?ksh_id=0dd5b0e0-61d9-42d3-93ee-95d7c9a76433&associateID=SEM_GGT_00065_00020&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=JP-Travel-Search-Brand-Exact&utm_term=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC&gclid=EAIaIQobChMIsYqRlu2z1QIVywcqCh1f3Ax4EAAYASAAEgIzYvD_BwE&associateid_proc=true

  

そして、今回はダイエット中ということで食欲をおさえこんでいた結果、物欲が暴発。

しかし、先に触れたとおり身体は自由がきかず遠出を許されないので、ネットショッピングに走った。つまりは、ちょうど夏のセールだったので買い過ぎたのだ。

ワンピースばかり5着ほど買ってしまった。

さらに、昨日は銀座のアップルストアにて iPad Pro の 12.9 を購入。(これは前々から買おうと考えていたものではある。)

仕事は落ち着いた。たくさん絵を描こう。

 

f:id:yamanaonao:20170801142239j:plain

 (ひとまずapplepenに慣れようと練習中。ねこ!)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村