イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

元気になる「あいうえお」

 

毎日毎日、明るく楽しい気持ちで過ごしたいものですが、何かあっても何もなくても、気分の上がり下がりというのはあるもので…。

そんなふうに「気分が落ち込んでいるなあ」と感じたときにやってみると元気になる、わたしなりの「あいうえお」をまとめてみました。

 

f:id:yamanaonao:20170618221857j:plain

 

元気になる「あいうえお」

【あ】あまいものを食べる

 あまいものは元気のもと。糖分を補給すると、心身ともに元気になります。

【い】犬の動画を見る

 本当なら犬をなでたり犬と散歩したりしたいとことですが、犬を飼っていないので。モフモフのかわいい犬の動画を見るだけでしあわせな気分になります。ちなみにシベリアンハスキーなどの大型の犬がすきです。

【う】歌をうたう

 音楽はふだんあまり聞かないのですが、気分をコントロールしたいときに聞きます。今ではペーパードライバーですが、新卒で勤めた会社の帰り道、大声で歌ってストレス発散していました。

【え】絵を描く

 好きなことをしていると、やはり元気が出ます。

【お】お風呂に入る

 温かいお湯につかると、凝り固まっていた気分もほどけていくような気がします。そして、身体とともに気持ちもさっぱり。

***

元気になる方法がいくつかあればあるほど、自分をしあわせにすることができるような気がします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村