イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

やってみたいと思ったことはやってみよう! 芝公園でピクニックしてお昼寝

 

とても天気のよいある日のこと、twitterで「ピクニックに行きたいなあ。」とふとつぶやいたのです。

すると、ありがたいことに2人の賛同者を得て、あれよあれよと実際にピクニックをすることになりました。

 

 

f:id:yamanaonao:20170503173011j:plain

 

ピクニックといえば、レモネードとサンドイッチ! という何に由来するかはわからないけれどそういうイメージが頭にあって、スーパーマーケットなどでレモネードを探していたのですが売っていませんでした…。仕方なく妙にセレブ感のあるスパークリングジュースを選びました。

あとは、家の近所のパン屋さんでしょっぱいパンとあまいパンを調達。

いざ、ピクニックの場・芝公園へ。

 

f:id:yamanaonao:20170503173359j:plain

(四苦八苦しながら写真にイラストを合成。難しい…。要練習です。)

 

間近に東京タワー。

きれいな眺めとおいしい食べ物とかわいいワンコ。

さわやかな気候の中、もふもふのポーさんを愛でつつ、2人が持ち寄ってくれた手作り卵焼きやおいなりさん、巻きずしをおいしくいただきました。

食後は3人で芝生でごろんと昼寝。

 

f:id:yamanaonao:20170503173743j:plain

 

寝転がった視界の先には、開放感のある青空!

今回のピクニックを通じて、年初めに書いた「やりたいことリスト」の中のひとつ「原っぱに寝転がる」も実現することができました。

紙に書くなりtwitterでつぶやくなり、思いは外に出してみるべきものだなあと、実感しました。

あと、やってみたいと思ったことは、その気持ちの鮮度が落ちないうちにやってみることも大事だと最近感じています。

おかげで、とてもよい一日になりました。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村