
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

新生活、友だちは100人もできなくてよいので

 

4月になりました。

入社・入学などで、新生活が始まった人、これから新生活が始まる人も多いかと思います。

期待と不安の入り混じったこの時期になると、自分の生活は今までと変わらないのに、わたしまで新生活を迎える気持ちを思い出して、なんだかわくわく、そわそわしてしまいます。

新しい場所、新しい人間関係、新しい気持ち

「100人で食べたいな♬ 富士山の上でおにぎりを🍙」なんていう歌があります。

皆さんがどこで誰と出会うのかわかりませんが、友だち100人もできなくてよいので、気の合う人2、3人と出会うことができることを願っています

 

f:id:yamanaonao:20170404180355j:plain

 

ところで、わたしは地方の変化のない場所に育ったため、人間関係が固定されていていわゆる「デビュー」や「イメージチェンジ」が困難で、学生時代は新学期に対する期待はあまりなかったように思います。

引っ越す人、引っ越してくる人などまずいないし、小学校は1学年2クラス、中学校は1学年3クラス、高校は所属コースが2クラスしかなくて、クラス替えしてもそれほど顔ぶれが変わりませんでした。

「変わらない」ことが多くて、「変わる」ことは少なかったのです。

しかし、4月は新しい自分になるチャンスである。

別に今までと変わらなくてもよいのですが、変わりたいこと、変えたいことがあるのならば、この時期の気運をうまく利用するほかないのではないかと。

ちなみに、わたしは時間の使い方と食生活を変えていきたいと思っています。

無目的・無為に過ごす時間を減らして、本当に食べたいと思うものだけを食べて食べ過ぎを減らし、暮らしと心と身体を整えたい。

とりあえず、4月になって4日目。三日坊主にはならずに「変わりたい」という気持ちは続いています。

 

 

マスヤ ミニおにぎり 11g 20袋入り

マスヤ ミニおにぎり 11g 20袋入り

 

 (地元は三重のメーカーのお菓子。こんな小さなサイズは初めて食べました。)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村