
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

アナログ人間のデジタル計画

只今、デジタルイラストについて勉強中です。

これまで、主にイラストは紙とペン、マーカー、色鉛筆、絵の具といった、アナログな方法で描いてきました。

しかし、デジタルイラストにも挑戦してみたいと思って早数年。ペンタブは買ったところでうまく線が描けずに頓挫し、イラストソフトをダウンロードしたものの使い勝手がわからずにまた頓挫し…というのを繰り返してきましたが、ようやく最近ちょっと描き方がつかめてきました。

というわけで、デジタルイラストで作成したデータを使ってブックカバーを作ってみました。なぜブックカバーなのかは、単純に本がすきだから。

 

https://www.instagram.com/p/BRW9fzHBpKi/

(外出先での日記帳兼備忘録として持ち歩いている、新潮文庫『マイブック』にカバーとしてつけました。)

 

f:id:yamanaonao:20170310232357j:plain

f:id:yamanaonao:20170310232519j:plain

(拡大バージョンです。)

 

ちなみに、機械や電化製品を持つのにどうも抵抗感があって電子レンジやテレビを持っていません。一番すきな電化製品はコタツです。

 

 

マイブック: 2017年の記録 (新潮文庫 ん 70-19)

マイブック: 2017年の記録 (新潮文庫 ん 70-19)

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村