
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

バレンタインデー後記・チョコレート三昧の日々

バレンタインデーを口実に、ここしばらくチョコレート三昧の日々を過ごしていました。

そして、バレンタインデー当日は表参道にある「ニコライバーグマン」で素敵なチョコレートケーキを食べました。

 

https://www.instagram.com/p/BQfy_K3jl8n/

f:id:yamanaonao:20170216185247j:plain

 

チョコレートぎっしり、ずっしりで、とてもおいしかったです。少々胃もたれするほどふんだんにチョコレートが使われていて、店内の花のディスプレイ同様、密度の濃いチョコレートケーキでした。

 

Nicolai Bergmann

 

このおしゃれなお店に誘ってくれたのはMIDさん。

MIDさんが企画するファッショントークイベントが3月4日に東京目白であるということなので、ミニマリストではないけれどチケット購入しました。たのしみ!

 

tired1986.blogspot.jp

 

あとは、バレンタインデー前後にチョコレートをいろいろ。

ゴディバとロフトで自分用にまた買いました。

 

f:id:yamanaonao:20170216185434j:plain

f:id:yamanaonao:20170216185444j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BQkSIJIjSWb/

https://www.instagram.com/p/BQkSfq8DBMa/

(手乗り恐竜と背乗り恐竜。かわいいチョコレートはすでに胃の中。)

  

お正月(餅)、節分(豆)、バレンタインデー(チョコレート)ときて、次は雛祭りですね。雛祭りはパステルカラーの淡い色合いがすきです。

季節の行事を、おいしいものとともにたのしむこと。

ささいなことですが、暮らしをたのしむために大事なことのような気がします。 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村