イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

バレンタインのチョコレートを自分に贈ってたのしむ

2月14日のバレンタインデーが近づいてきましたね。

バレンタインデーは、ひとりぼっちの身にはさみしくみじめなイベントかのように捉えられがちですが、わたしは独り身ではあるもののけっこうたのしんでいます。

なぜなら、バレンタインシーズンはいろいろなチョコレートが店頭に並んでいるから。おかし好きにはたまらないイベントです。

ついついかわいくきれいなチョコレートの世界に引き寄せられてしまいます。

しかし、ここ何年もチョコレートを贈る相手は父と弟、そして自分のみ。

バレンタインのチョコレートを毎年自分に贈っています

(こんなことを言うと、哀しい…と思われるのかもしれませんが、前述のように本人はけっこうたのしんでいますので。)

ピエール・マルコリーニ」や「ジャン・ポール・エヴァン」といった高級チョコレートにも心惹かれますが、見た目がおもしろいチョコレートにも目が奪われます。お手頃に珍しいチョコレートが手に入るのもバレンタインの良いところです。

先日自分用にと買ったのが、以下のチョコレート。

 

https://www.instagram.com/p/BQNdVuYDRlw/

https://www.instagram.com/p/BQNdhIbDDP7/

(いっしょに「イーッ!」)

 

小説やドラマ・映画などの、主役よりも脇役、ヒーローよりも悪役に魅力を感じる傾向があります。それで、今回も「仮面ライダー」バージョンもあったのですが「ショッカー」バージョンを買ってしまいました。

このチョコレートは、バレンタインデーを前に早々に食べてしまいましたが…。

 

 

 (こんなものもAmazonは売っているのかあ。)

  

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村