読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

さようなら2016年、こんにちは2017年

仕事のこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」について。

本日は大晦日。いよいよ2016年も終わりです。

今年はブログを始めた年でもあり、皆さま大変お世話になりました。

 

https://www.instagram.com/p/BOrb0rUDyYH/

 

2016年のはじめに立てた目標のうち、達成できたものもあれば達成できなかったものもありました。

2017年は、その達成できなかった目標を達成したいと思います。

そこで、2017年にやりたいこと。

それは、自分名義の本を出すことです。

これは、ずっと願ってきたことです。

イラストのカットを描くという形で書籍の出版に携わってはおりますが、2017年は自分名義の本を出したい

わたしは本がすきです。

つらいときや悲しいとき、本の世界に助けられてきました。

わたしにとってのたのしみは、本の世界にひたることでした。

だから、「自分も本の仕事に携わりたい」「自分の本が本屋に並べられているのを見たい」「自分の本を読んで誰かの気持ちが少しでも明るくなってくれたらうれしい」といった願いがずっとありました。

自分名義の本を出したいという大それた目標をこれまでなかなか口に出すことができませんでしたが、思いを表に出すことでこの目標に向かって進むことができるようにとここで決意表明をいたしました。

2017年、がんばります!