イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

クリぼっちの皆さまも、そうでない皆さまも、メリークリスマス!

メリークリスマス!

 

https://www.instagram.com/p/BOYXP-bDv1K/

https://www.instagram.com/p/BOa9VI_j5D7/

 

クリスマスですね。

月曜日締め切りの仕事があるので、クリスマス・イブもクリスマスも仕事をしております。

でも、クリスマスらしいことはしたいということで、クリスマスの飾りつけをし、クリスマスのお菓子・ジンジャーマンクッキーを用意しました。

 

https://www.instagram.com/p/BOa8999DK5Z/

 

このジンジャーマンクッキーは、先日のニューヨーク旅行で自分用にと買ってきました。

どこから食べるか迷うところです。

どうしても、大きさのせいで食べている最中に「バラバラ死体」感が出てしまい…。

また、只今読んでいる本がミステリー小説なので余計に妙なムードが高まります。ちなみに、読んでいる本は森博嗣幻惑の死と使途』です。それを中和させるわけではないけど、クリスマスの絵本を本棚から引っ張り出してきたり。

そういえば、クリスマスを独りで過ごすことを「クリぼっち」ということをつい最近知りました。どんどん新しい言葉ができるなあ。

 

 

ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))

ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))

 

  

幻惑の死と使途 (講談社文庫)

幻惑の死と使途 (講談社文庫)