
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

NYひとり旅・5~6日目はほとんど飛行機の中

ニューヨーク最終日。

この日はほぼ移動の日。ホテル前に朝7時20分にタクシーが迎えに来てくれることになっているので、ホテルで最後の朝食。

7時15分にホテルの外に出たら、行きと違って帰りはばっちり迎えに来てくれていました。しかも、帰りのタクシードライバーは非常に無口。つたない英語で四苦八苦しながら会話をする必要がなく、ある意味助かりました。

 

f:id:yamanaonao:20161205230139j:plain

(タクシーの車窓からの景色がきれいでした。)

 

ドライバーさんが、恐ろしいほどびゅんびゅんとばしてくれたおかげか、空港には約30分で着きました。

手続きがすんなり終わったので、10時50分の出発時間まで2時間ほどの空き時間ができてしまいました。そこで、空港の売店でヨーグルトを買って、それを食べながら(プレーン味かと思ったらココナッツ味だった)飲食コーナーのテーブル席でこれまでの旅の振り返りをして日記をとるなどして、搭乗まで時間つぶしをして過ごしました。

その後、飛行機に無事に搭乗して、ニューヨークを後に。

 

f:id:yamanaonao:20161205232627j:plain

機内食は、外れが多かった…。バニラアイスがいちばんおいしかったです。)

 

機内では隣の並び席が空席だったので、気が楽でした。

そして、13時間に及ぶフライトにたえて、日本に帰国。

部屋に帰り着いて、「やっぱり自分の部屋が落ち着くなあ。」としみじみ。

 

f:id:yamanaonao:20161205232642j:plain

 

そうやって日常のありがたみを感じるまでが、旅のような気がします。