
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

ジャコウネコとカモメからの贈り物・コピ・ルアック

おやつのこと

コピ・ルアック。

このコーヒーの名前を知ったのは、映画「かもめ食堂」でのことでした。

ジャコウネコの糞から採取するというコーヒー豆で淹れたコーヒー。

 

https://www.instagram.com/p/BMLzZPuD7zM/

 

昨日ふらりと神保町のブックフェスティバルを訪れました。

あまりにも人が多かったのでその喧噪から逃れて大通りから外れた道に入ったところで、「コピ・ルアック一杯500円」という声が耳に飛び込んできました。

一度機会があれば飲んでみたいなあと思っていたコピ・ルアックを、運よく飲むことができたのです。

 

https://www.instagram.com/p/BMLzNJtD5wn/

f:id:yamanaonao:20161030200033j:plain

 

おいしかったです。

おいしかったのですが、他のコーヒーとのちがいはいまいちわからず…。

本来一杯4500円もするということなのですが、ちがいのわからない女で申し訳ない。

 

f:id:yamanaonao:20161030200046j:plain

 

原作の小説は、登場人物3人の背景が詳しく描かれていて、映画とはまた別の味わいがあってすきです。

  

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)