イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

おばあちゃんたちの原宿・巣鴨をぶらぶら

この土日、天気が良くお出かけ日和だったので、散歩がてら自宅から巣鴨まで歩いて行ってきました。

往復で約8キロメートル。散歩というには結構な距離になりました…。

 

https://www.instagram.com/p/BL5x1t2jzch/

 

商店街をぶらぶらして、とげぬき地蔵にお参りして、おやつを買って帰ってきました。

「千成もなか本舗」という和菓子屋さんの、千成びょうたんを模したもなかと、どらやきの皮。

 

https://www.instagram.com/p/BL5yIOEjhKa/

(緑色はごまあん、茶色は小倉あん、紫色はこしあん。ほかに、桃色の梅あん、白色の白あんがあって、5色・5味展開です。)

f:id:yamanaonao:20161023221618j:plain

どらやきの「皮」だけ売っていました。200円也。もちもち。包装紙もかわいい。)

 

どちらもおいしかったです。たのしい休日でした。