イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

咳をしたら一人ボイパ♫

咳をしても一人。

昨日の夜、咳がひどく出て、せきこむと喉が痛むので咳を我慢していたら、一瞬ボイパみたいな音が出ました。

 

f:id:yamanaonao:20161003232537j:plain

 

昔は、季節の変わり目ごとといってよいほどに頻繁に風邪をひいてはいましたが、ここ数年はたまに体調を崩すことはあっても風邪をひくことが少なくなっていました。

しかし、先週はひさしぶりに風邪らしき症状に見舞われました。

風邪をひく回数が減ったのは、身体が丈夫になったからというよりは、家で仕事をするようになって単純にたくさんの人のいる場にいる機会が減ったからのような気がします。

先週は歯医者のために混んだ電車に乗ったので、もしかしたらどこかで風邪菌をもらってきたのかもしれません…。

とりあえず、喉以外は健康な状態に戻ったのでほっとしました。

・のど飴

・大根

・ねぎ

・はちみつ

という、喉によいといわれるものをひたすら食べたのが功を奏したようです。

***

ところで、本日10月3日は、「アンパンマンの日」らしいです。

あんぱんが食べたくなってきたので、買ってきて食べました。

 

https://www.instagram.com/p/BLGnArLj68T/

木村屋總本店ナチュラルローソンとのコラボ商品でした。おいしかった。)