
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

引っ越してきて四年

暮らしのこと

いまの部屋に引っ越してきて四年。

 

https://www.instagram.com/p/BK-dbzrjB3i/

(四年間…あっという間でした。)

 

本日、家賃とともに更新料を振り込んできました。

断捨離やミニマリストをテーマにした本を読んだ影響で、引っ越してきたときよりは物は減っているとは思いますが、もう一段階物を減らしたいところです。

 

https://www.instagram.com/p/BK-dxJ5DBzw/

(いまのところ次の引っ越しの予定はないけれど、まだまだ物が多いのです…。)

 

家具の配置はいまのところベストポジションに収まってはいるのですが、快適に過ごせるように細かい部分をもう少し変えていきたいですね。

次の引っ越しのことを考えると物は少ないに越したことはないのでしょうが、たった1回の引っ越しのために過ごしにくくなるのも本末転倒のような気もするので、物の量と快適さのバランスを考えて、少し部屋を改造していこうと思っています。

***

ちなみに本日のおやつは「Loacker」のウェハース(バニラ)。

イラストに用いたあとに、おいしくいただきました。

 

https://www.instagram.com/p/BK-dLY-DRmQ/