
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

福助に絵付け

張り子の福助に絵付けをしてきました。

立体作品は難しいですね。左右対称に線を引いているつもりがずれていたり、思ったように色が塗れなかったりと苦戦しました。

でも、たのしい体験でした。

 

https://www.instagram.com/p/BIzoKydDJvI/

福助というと、「水曜どうでしょう」のオープニングを連想します。)

 

眉毛の形を左右で同じにしようとするうちにどんどん太くなり、「バカ殿」感が増してしまいました…。

その結果、表情がどことなく間抜けに。

郷土玩具について、もっと勉強してきたいと思いました。