イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

「パレスホテル東京」にてセレブ気分でケーキセット

ここのところ暑さのせいと仕事の忙しさのせいでなんだか身体も気持ちもだれているような気がしたので、気分転換にとちょっとお出かけすることに。

夏は気を抜くと服装もどんどん「らくちん」な方へと流されがちなので、「きちんと」した服装をしてちょっぴりゴージャスな場所に行ってきました。

パレスホテル東京」のラウンジで、ケーキセットを食べてきたのです。

案内されたのが窓際の席だったので、濠の眺めをたのしむことができました。

この季節、外のテラス席も気持ちがよさそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BISIoFhjD3B/

 

注文したのは「テリーヌ・ド・ショコラ」。

チョコレートが濃厚で美味しかったです。

次に行くときは「マロンシャンティイ」を注文したい。あと、アフタヌーンティーもいいなあ。

 

https://www.instagram.com/p/BISIwQcDg9o/

 

しゃんと背筋を伸ばして優雅な時間を過ごすことができました。

ゴージャスな場所は場違いな感じがして気後れするのですが、いつも同じことをしていると「慣れ」が生じてだれてくるので、たまに「緊張」や「不安」を故意に自分に与えるのもいいかもしれないと思いました。

***

濠があって水があるせいか、「ポケモンGO」で「コイキング」をGETできました。ビッチビチしていて動きがおもしろい。