
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

レモン!レモン!レモン!

先日、スーパーマーケットで「レモンフェアー」的なものが行われていて、レモンケーキを3つ購入しました。

ひとり「レモンケーキ祭り」の開催です。

 

https://www.instagram.com/p/BH35g97jhAy/

https://www.instagram.com/p/BH35prIDzgF/

 

上の写真で反時計回り、下の写真で上から順に、

アンデルセン瀬戸田レモンケーキ」

・なみき洋菓子店「レモンケーキ」

・横濱スコーンクラブ「レモンケーキ」 です。

  

https://www.instagram.com/p/BH9v82Njw6U/

 

3つの「レモンケーキ」を食べ比べしてひとつひとつの味の感想を書こうかとも思いましたが、繊細な舌も持ってなければ豊かな語彙もないので無理でした。

結論。どれもおいしい。

個人的にはコーティングされたタイプのほうが好きでした。

 

f:id:yamanaonao:20160717225210j:plain

 

「フレッシュレモンになりたいの~♬」と言っていた某アイドルくらいに細くなってみたいものです。

とはいえ、太るとはわかっていても食べ比べはたのしかったです。罪悪感もスパイス。