イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

わたしのワンピース

【ラララン ロロロン

はなもようの ワンピース

わたしに にあうかしら 

(にしまきかやこ『わたしのワンピース』こぐま社)】

 

f:id:yamanaonao:20160618232630j:plain

 

『わたしのワンピース』という絵本には、いろいろな柄のワンピースが登場します。

個人的には「くさのみもようのワンピース」と「ことりのもようのワンピース」がかわいいなあと思います。

***

ところで、わたしはほぼ毎日ワンピースを着ています。

理由は、らくちんだから。

・組み合わせを考えなくてすむのでらくちん

・一枚でさまになるのでらくちん

・おなかまわりを締め付けないのでらくちん

 

f:id:yamanaonao:20160618232411j:plain

 

ボトムスとトップスの組み合わせを変えてバリエーションが出せないのがワンピースのデメリットではありますが、らくちんというメリットのほうがわたしには大きいのです。

今のところ、春夏物のワンピースが約30着・秋冬物のワンピースが約30着あります。

十分な量をもっているのですが、かわいいワンピースを見つけるとついつい買ってしまいます。

いっそのことワンピース以外の服を(コートやカーディガンなどは除いて)手放してしまおうかとも思っていますが、なかなかそこまでの思い切りはつきません…。

 

 

わたしのワンピース

わたしのワンピース

 

 (ワンピースといえば漫画ではなくこの絵本。)