イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんらん♫

今週のお題「雨の日グッズ」について。

雨の日は出かけるのが億劫になります。なぜか?

それは、雨に濡れるのが嫌だからです。

じゃあ、雨に濡れないように出かければいいわけですが、傘ではなかなか完全に雨を防ぐことは難しく、合羽やレインコートもこの時期蒸し蒸しするので実用的ではありません。

ただ、「長靴」おしゃれに言えば「レインブーツ」は便利だなあと思います。

足が濡れない、というだけで気分がずいぶん違います。

 

f:id:yamanaonao:20160616232029j:plain

 

ふくらはぎの半ばくらいまでの丈の長靴を履いていたこともありましたが、けっこう蒸れるような気がします…。収納の場所もとりますし。

今は黒のショート丈のものを愛用しています。

***

雨の日のお出かけで、「ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんらん♫」と子どものような無邪気な気分になることは大人になった今は難しいのですが、雨の日もなるべくたのしめるようにしたいなあと思います。