
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

ひとりぶんのおみそ汁

雑記

忙しいときは出来合いのものですませることも多いのですが、なるべく自炊したいとは思っています。

ひとり暮らしを初めて十数年たちまして、ひとりぶんの食事を作るのにも慣れてきました。最初は何杯ぶんかまとめてつくっていたおみそ汁も、一杯ぶんだけきっちり作れるようになりました。

ひとりぶんのおみそ汁が上手に作れるようになることが、いいことなのか悪いことなのかはよくわかりませんが…。

 

f:id:yamanaonao:20160609231240j:plain

  

ところで、ひとり暮らしをはじめたばかりの頃に朝に作ったおみそ汁を夜にも飲もうとしたら、腐っていたということがありました。

おみそ汁も腐るのだということを学びました…。

だんだん蒸し暑くなってくるこれからの時期、食中毒に注意しなければなりませんね。