イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

本格的な夏が来る前に、麦わら帽子の確認

関東地方も梅雨入りしました。

本格的な夏が来る前にと、去年の夏の終わりにしまい込んだままその存在を忘れていた麦わら帽子を押入れの奥から取り出してみました。

麦わら帽子、合計で4つありました…。

(帽子はこの他に、かばんにしまえる布製の帽子がひとつと、ニット帽がひとつあります。)

 

f:id:yamanaonao:20160608234005j:plain

 

鏡の前でかぶってみて、このふたつに関しては手放すことに決めました。

ネットショップで色違いで買ったものの、わたしがかぶるとどうも金田一耕助の映画あたりに出てくる田舎のお巡りさんのかぶっている帽子に見えてきまして、「おしゃれ」というより「奇妙」な感じがするので…。

なんで買ったのだか、今となっては思い出せません。

単体で見て「かわいい」ものを買うのではなく、自分の容姿も加味して「かわいい」もしくは「似合う」と思えるものを買わなければならないと改めて反省しました。

 

f:id:yamanaonao:20160608234034j:plain

 

花の飾りのついた甘めのものと、黒いリボンのついたかちっとしたもののふたつはひとまず残すことにしました。

次は、夏物のワンピースの見直しに着手したいと思います。