イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

『BRUTUS』の「おいしいお菓子」特集を読んで

今号の『BRUTUS』の特集が「おいしいお菓子」だったので、お菓子好きとしては気になって購入しました。

  

https://www.instagram.com/p/BGWvExIKnp5/

 

いろんな人がいろいろなお菓子を紹介していました。

こういうときに自分ならどういうお菓子を紹介するのか? ちょっと考えてみました。 

・誰もが知っているメジャーなお菓子

・おばあちゃんの家にありそうな懐かしいお菓子

・とある地域のマニアックなお菓子

・駄菓子で売っているお菓子

・老舗のお店のお菓子

・新しいお店の最先端のお菓子

などなどのスタンスが考えられますが、どういうお菓子を紹介するのかで性格診断ができそうです。

・誰もが知っているメジャーなお菓子→慎重・実直・誠実・おおらか・頑固

・おばあちゃんの家にありそうな懐かしいお菓子→老成・保守的・みんなの孫

・とある地域のマニアックなお菓子→凝り性・変わり者・情報通

・駄菓子屋で売っているお菓子→懐古趣味・チープシック・永遠の少年少女

・老舗のお店のお菓子→権威主義・安定志向・真面目

・新しいお店の最先端のお菓子→好奇心旺盛・流されがち・都会っ子

…みたいな感じで。(独断と偏見による分析です。)

好きなお菓子はいろいろありますが、どれかひとつを選ぶとなると難しいですね。

カテゴリーとしては「チョコレート」と「アイスクリーム」が好きです。

 

https://www.instagram.com/p/BGWvPXdKnqj/

 

とりあえず、今日のお菓子はメジャーだけれど案外スーパーマーケットに置いていない「チロルチョコ」にしました。

 

 

BRUTUS(ブルータス) 2016年 6/15号 [雑誌]

BRUTUS(ブルータス) 2016年 6/15号 [雑誌]