
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

6月1日は「ねじの日」

今日から6月。

6月1日は、「ねじの日」だそうで。

  

https://www.instagram.com/p/BGHQne7Knr-/

 

6月1日が「ねじの日」だというのは、衣替えが6月1日からなのかを検索していて知ったのですが、他にも6月1日はいろんな記念日になっていました。

・国際子供の日

電波の日

・写真の日

チーズの日

・真珠の日

・麦茶の日

・氷の日

・チューインガムの日

・世界牛乳の日

・梅肉エキスの日 などなど。

なんだか食べ物関連が多いような気もしますが、改めて記念日を調べるとおもしろいかもしれないと思いました。

  

ねじの回転 (新潮文庫)

ねじの回転 (新潮文庫)

 

 (「ねじ」といえば『ねじの回転』。一度読んだはずなのにどういう話だったか思い出せません…。)