
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

そろそろ梅雨入りでしょうか?

雑記

本日は、朝から雨でした。

仕事をしているうちに夜が明けて、何か音がすると思ったら雨音で、あわてて開けっ放しになっていた窓を閉めました。

雨といえば、地元は周囲が田んぼだらけだったのでカエルもたくさんいたのですが、田植えの終わったこの時期、雨のあとの道を歩くとカエルがよく車にひかれていました…。

雨に浮かれて田んぼから出てきて車にひかれてしまうのか…。

雨上がり、道路…とくると、続いてカエルの死体を連想してしまいます。

 

https://www.instagram.com/p/7FcV6pqnu5/

(大きなあじさいの花。)

 

そろそろ梅雨入りでしょうか?