イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

仕事の合間の気分転換方法

仕事が立て込んでくると、外出もままなりません。

でも、家に籠って仕事ばかりしていると欝々としてきます。

「気分転換がしたい!」という気持ちになったときに、家にいながらにしてできる気分転換の方法をいくつか用意しておくと、気分がすさまずにすむような気がします。

わたしの気分転換の方法は、主に3つあります。

 

その1

・本を読む(本の世界に出かけるわけです。ミステリーだと2時間ほどで読めるし、最後に「解」が得られるので読後感がすっきりしてよい気分転換になります。)

その2

・おいしいものを食べる(これは確かに気分転換にはなるのですが、満腹になると眠くなってその後の作業効率が落ちてしまうので悩ましいところです。しかも、寝てしまう確率が高い。そして、太る…。)

その3

・長風呂する(湯船につかると肩の凝りもほぐれるし、かなりリフレッシュできます。炭酸水・雑誌を持ち込んで入るのがすきです。)

  

f:id:yamanaonao:20160524222237j:plain

(炭酸水がすきです。噂の「水素水」は飲んだことがありません。)

 

今日は一日校正紙のチェックをしていて目が疲れてきたので、その3の方法で気分転換しようかと思います。