
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

砂糖は脳のごはん

仕事のこと

脳は多くのエネルギーを消費しています。

その脳のエネルギ―源はブドウ糖。つまり、糖分をとらないと脳が働かないわけです。

脳は、1日約120グラムのブドウ糖を消費するそうです。

砂糖は脳のごはん。

脳には、甘いものが必要なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BFwEdWIKnqj/

 

……以上、ダイエット中にも関わらず、甘いものを食べるための大義名分でした。

仕事終わりのアイスはおいしい。