イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

苦手だったピンク色のもの

ピンク色のガーベラの花言葉のひとつに「童心に帰る」というのがあるそうです。

童心に帰るというか、小さい頃を思い出すと、ピンク色のものを身につけることに対してなんだか抵抗がありました。

ピンク色がきらいだったからではありません。

(どちらかというと、青や緑の寒色系のほうが好きではありましたが。)

ピンク色のものを身につけることで、「ぶりっこ」とか「かわいこぶっている」とか周囲に思われることが嫌だったのです。

女の子らしいことがなんとなく苦手で、スカートもほとんどはきませんでした。

しかし好みというものは変わるもので、今は逆にズボンをはくことがほとんどありません。

そして、ピンク色の小物をわりと持っています。

 

https://www.instagram.com/p/BEYY_BQKnmV/

 

大人になってある意味で「鈍感」になった結果、ピンク色のものを身につけることに抵抗がなくなったような気がします。

特に、春になるとピンク色のものに目が惹かれます。

これから40代、50代になって、自分の好みがどう変わっていくかはわかりませんが、そういう変化も楽しんでいけたらなあと思います。