イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

締切の山を乗り越えた

今週は仕事の締切が11個も重なり、非常に忙しく過ごしていました。

なんとか全ての仕事を終え、この締切の山を昨日無事に乗り越えることができました。

大きな山だった…。

 

https://www.instagram.com/p/BD-lluCKnsJ/

(ピーマンはむしろ好きです。)

 

そこで、昨日はひさしぶりに携帯電話のアラームをセットせず、時間を気にせずに眠りました。

しかし、朝の4~5時頃にいったん2、3時間仮眠をとって、起きて仕事。昼間、眠気が限界にきたらまた2、3時間仮眠をとる、という生活が続き、分断した睡眠時間しかとれずにいたせいか、いざ眠れるとなってもなかなか眠いのに寝つけませんでした。

寝入ってしまったあとはぐっすりで、起きたときにはすっかり朝でしたが。

ぐっすり寝たはずなのに、まだちょっと眠い。

睡眠時間が短くなると、体力も落ちるし眠気で集中力もなくなるしでよいことはない(肌にも悪い)ので、なるべくしっかり眠ることができるようにしたいと思った次第であります。

(ただ、仕事の量次第なので難しいかもしれませんが。)