イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

【イラスト掲載のお知らせ】 『nid』44号発売中です

イラスト掲載のお知らせです。

『nid』44号の79ページのお便り募集ページのイラストを、今号も担当させていただきました。

 

https://www.instagram.com/p/BDMqcJVqntj/

 

今回の『nid』の特集は「『手』が生み出す暮らしのよろこび」。

読み終わったあと、思わず自分の「手」を見つめてしまいした。

 

https://www.instagram.com/p/BDMqKWMqns_/

 

「手にかける」「手を焼く」「手をこまねく」「手を出す」「手を切る」などなど、「手」に関する慣用句が多いのも、「手」がさまざまな作業の起点となっているからなのでしょうね。

***

ところで、この春でイラストの仕事を始めて11年目となります。

自分のイラストが掲載されている本を本屋で見るたび、今の仕事ができている喜びを感じています。ありがとうございます。

 

 

nid【ニド】 vol.44ニッポンのイイトコドリを楽しもう。 「手」が生み出す暮らしのよろこび (MUSASHI MOOK)

nid【ニド】 vol.44ニッポンのイイトコドリを楽しもう。 「手」が生み出す暮らしのよろこび (MUSASHI MOOK)