
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

落胆→暴飲暴食→落胆の悪のスパイラル

何か問題が発生して、めそめそしたり、いらいらした気分になると、食べることでそのもやもやを解消しようとする傾向があります。

今日も、落ち込むことがあって、ついつい食べ過ぎてしまいました。

その結果太るので、さらに落ち込むという悪循環。

わかってはいるのですが…。

へこんだ気分を回復させようとしても、ふくらむのはお腹だけです。

もやもやは暴飲暴食以外の手段で解消するようにして、食欲をうまくコントロールしていきたいです。

そして、たのしい気分でおいしいものを食べたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/9dJoVDKnkg/