
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

夜中にごぼうとにんじんを煮る

暮らしのこと

朝や昼にはやろうとは思わなかったことが、夜になってやりたくなるということがたびたびあります。

深夜ほど活動的になるのですが、夜行性なのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BCuNUKTqnmT/

(にんじんは、1本でもにんじん!)

 

先日は、夜中にふと思い立ってごぼうとにんじんを煮ました。

(実家暮らしのとき、同じように夜中にふと思い立って部屋の模様替えをしたことがあります。翌朝両親にうるさかったと小言を言われました。)

さすがに夜中に食べるのはどうかと思ったのですが、結局食べてしまいました…。

***

ところで、にんじんなどの野菜の袋をとめてあるやつを見つめていたら、怪人っぽくてなんとなくいいやつそうだと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BCuNogHKnmv/

  ↓

https://www.instagram.com/p/BCuNxs7qnm3/