イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

ひとりジェットコースター(東京ドームアトラクションズ:旧後楽園遊園地にて)

先日、後楽園にある「ラクーア」で買い物をしたら、キャンペーン中だったようで遊園地のアトラクションのチケットが当たりました。

3つのアトラクションの中から、せっかくの機会なので「園内を駆けめぐるスリル満点なジェットコースター」とホームページに案内されているサンダードルフィンを選ぶことにしました。

さて、乗ってきましたよ。ジェットコースター。

カップルと学生グループにまじってひとりで!

 

 

f:id:yamanaonao:20160302134311j:plain

 

周りの人がきゃっきゃと騒ぎながら並んでいる中、たったひとりでいるのは思った以上に居心地が悪かったです。

しかし、案内された席はいちばん前という特等席!

思った以上に迫力がありました。高低差やら落下速度やらGやらでくらくらになりましたが、ひさしぶりに乗ったジェットコースターはとてもたのしかったです。

きらきらした夜景を切り裂いて進む進む。

ひとりという居心地の悪さも吹っ飛びました。

 

f:id:yamanaonao:20160302134338j:plain

 

 

しかし、乗り終えて出口にあったのは記念写真。

モニターに各席の写真が映し出されて販売されていたのです。

はじけるような笑顔の中学生女子二人の前に真顔の女が一人…。わたしですね。

 

f:id:yamanaonao:20160302134416j:plain

 

次の組の写真が映し出されるまで延々とさらされるなんて、なんたる辱め…。

「ババア、真顔! 超うける~!」とか言われていなければいいのですが。

 

f:id:yamanaonao:20160302134457j:plain

 

でもまあたのしかったのでよいのです。