
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

印象診断でわかったこと

暮らしのこと

先日、大丸・松坂屋の「印象診断」に行ってきました。

結果は「クラッシィ」でした。

プラスの印象は、優しい・気品がある・しとやか。

マイナスの印象は、親しみにくい・気取った。

ファッションは、ベーシックなものやシンプルなものがよいとのこと。

 

f:id:yamanaonao:20160202093518j:plain

 

興味深かったのが、顔の形や目の大きさなど、いくつかの質問についてナビゲーターの人が判断して答えをコンピュータに入力していってくれるのですが、その答えの多くが「普通」だったことでした。

チャートの位置でも「クラッシィ」は真ん中に当たるので、おそらく「クラッシィ」に分類される人がいちばん多いのではないかと思います。

自分の顔の印象は「普通」だということなのでしょう。

(確かにこれまでの人生の中で、悲しいことに美人だと賞賛されたこともなければ、ありがたいことに不細工だと面罵されたこともありません。まあ、面と向かって顔面を批判する人はほとんどいないのでなんともいえませんが…。)

自分のことを掘り下げていくという意味でも、自分のことを客観的に知ることができてよかったです。

今度は「骨格タイプ診断」や「パーソナルカラー診断」も受けてみたいと思います。