
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

四十路のワードローブ その2 「スプリングコート」

四十路のワードローブ

今週のお題「お気に入りの一着」について。

正確には、「お気に入りの一着」ではなく「お気に入りだった一着」なのですが。

数年前に買った「サリースコット」のスプリングコートです。

 

f:id:yamanaonao:20160201113626j:plain

 

かわいい柄に一目ぼれした買った当時は、まだ20代前半でした。しかし、30代後半に差しかかった現在のわたしが着るにはかわいすぎるかも…ということで、ここしばらくほとんど出番がありません。

地曳いく子『服を買うなら、捨てなさい』の中で、著者は「捨てるべき服」の例として、「実は着ていない服」「似合わなくなった服」を挙げています。

それにしても、「似合う服」というのが年々減っているような…。

服にも「賞味期限」があるということなので、「お気に入りの一着」が「お気に入りだった一着」になるのは仕方のないことなのかもしれませんが、「お気に入りの(お気に入りだった)一着」はなかなか手放せません。

ミニマリストへの道のりは、遠いようです…。

 

yamanaonao.hatenablog.com

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい