
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

ご近所探検 その1 「アンモナイト コーヒー マーケット」

「あそこに行ってみたいな~。」と思っても、仕事が忙しいとか天気が悪いとかを言い訳にして、ついつい家に引きこもりがちです。

好奇心にも賞味期限がある」という言葉をどこかで聞いて以来、興味の薄れないうちに行動に移そうとは思っているのですが、いざ行動しようとなると、面倒に感じて外出をためらってしまいます。

しかし、今年は出不精を改善して、いろいろなところに出かけたいと思っています。

 

というわけで、先日、気になっていたカフェに行ってきました。

本郷三丁目の近くにある「アンモナイト コーヒー マーケット」です。

湯島にある「みじんこ」というカフェの姉妹店だとか。そちらにも行ってみたい。

 

https://www.instagram.com/p/BAojkvlqnlq/

 

ドリップコーヒーとショコラマロンというケーキを注文。

おいしかったです。

はじめて行く場所は緊張する分、いつもと違った刺激があってたのしいものです。