
イラストレーター・山奈央のあれこれどこそこ

よろしくお願いします。お仕事募集中です。ご依頼は、eleven_7_0@yahoo.co.jpまでどうぞ!

270円の春

一気に寒さが増してきましたね。

暦の上では春ですが、まだまだ春は遠い…。

しかし、花屋さんで「春」を発見しました。

チューリップがすでに店頭に並んでいたのです。

さっそく買って部屋に飾りました。

外は寒いですが、270円で部屋に「春」がやってきました

 

f:id:yamanaonao:20160113090602j:plain

 

自己啓発本で、部屋に花を飾るとよいという記述を読んだことがあります。

花の似合う環境を整えようという心理が働き、部屋がきれいになるというのです。

確かに、部屋に花があると気持ちに張りがでるような気がします。

ただ、花がしおれるのと並行して気持ちもしおれてきてしまいますが…。

***

余談ですが、花を花瓶に生けるとき、BGMにエレファントカシマシの「悲しみの果て」が流れます。花を飾ってくれよ~ いつもの部屋に~♬